スポンサー広告
赤ちゃんのお世話って毎秒毎秒おこってくることに対して対応しないといけないから、
ついつい自分のこと後まわしになってしまいますね。

そういう状態がよくもわるくも長く続くと、
イライラがつのってきます。

それは心理的なストレスからというのもありながら、
身体の快・不快が実はスイッチになっていると思うのです。

朝から顔を洗ってない・・
髪をといていない・・
歯を磨いてない・・
トイレ行きたいのに今いけない・・

こういうことって実は相当重要です!(断言)

赤ちゃんのお世話もとても大事ですが、
ママの身体の快・不快を無視しちゃいけません。

おしっこガマンしないでくださいねー。(すぐ膀胱炎になっちゃいます)
大きい方もよおしたらそのタイミング逃さないでくださいねー(授乳中だと水分不足で便秘になっちゃいます(>_<)

赤ちゃん期を卒業した先輩ママからの老婆心です(笑)
産後ドゥーラ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

