スポンサー広告
先日、ブログのメッセージ欄からとあるかたからメールが入りました。
お互い面識はないです。

彼女が出入りしている子育てひろばにわたしのドゥーラパンフレットが置いてあるのだけれど
在庫がすくなくなってきているので追加分送ってくださいとのことでした。
さらに彼女はかかわっている妊婦さんたちに積極的にパンフレットを手渡してくださっているというではないですか!!

とてもうれしくなりました。

ドゥーラの活動はとてもよいものだと思っているのですが、
なかなかどうして本当にひつようとしている妊婦さんにその情報が届いていなかったり、
「ドゥーラってなんなん?」という認識しかされないことがまだまだあります。

今後その価値を広くしらせて定着させていくのはわたしたちである中、
そんなわたしたちのことを蔭ながら支えて応援してくれている人がいっぱい
いるんだと思いとてもうれしかったです。

わたしが訪問している先のお母さんは積極的にいろいろなところにパンフレットを置いてもらうように
はたらきかけてくれたり(助産院・オーガニックストア、整体院、ママカフェなど)、
妊娠中のお友だちにドゥーラのことを伝えてくれたりしています。

ほんとうに感謝です。

いまは小さい一歩かもしれないですが、
このことがきっと大きな流れにいつかなっていくと信じています。

人がいてわたしがいる。

わたしもだれかのためにそうやって自然にできる人間でありたいと思います。

                   s6.gif


産後ドゥーラ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

