スポンサー広告
汗ばむ季節となってきました。
じめ~としたこの湿気の多い日本列島。

そんなシーズンをカンファタボーに過ごすわたしのひと工夫です。

タオルハンカチとビニール袋

これをどう使うか。
外出先で汗をかいた後。
そのままでクーラーの利いた部屋や電車に乗っちゃうと『どんびえ』ですね。
b0168201_2341112[1]
しっている人いるかなぁ。昔はやったね。

まずはその汗をどげんかせんといかん!
おっちゃんだけでなく、麗しき乙女?だって汗をそのままにしていては、
アブラギッシュ&臭い&冷えの原因ですよ。

ということで、そのタオルハンカチを洗面所でぬらします。
そしてトイレの個室にて、身体を拭くのです。
使い終わったらジップロックとかに入れて持ち帰ります。

このちょっとした手間が、ものすごい爽快感を味あわせてくれます(実証済み)
これって赤ちゃんにも有効だと思いますよ。
汗かくとお着替えをさせてあげるのはふつうしますが、
この「ひと拭き」がどれほど快適か、と。

まずはママからご体感ください。
赤ちゃんにもやってあげたくなりますから。

これからの季節、おでかけの荷物にそっとしのばせておいてください。
たいした荷物にもなりませんからね。


IMG_7583.jpg
産後ドゥーラ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

